HOME >> 活動報告(2016年) >> 第6回髪工房子供祭り

2016.07.26 髪工房HASEGAWA 第6回髪工房子供祭り

扶桑駅にほど近い理髪店 髪工房HASEGAWAさんでは、以前よりボランティア活動の一環で夏休み近隣住民向けイベント「髪工房子供祭り」を開催されています。

髪工房HASEGAWA

店長さんと付き合いのある私は、子供向けの催事ということで もう一つの趣味である「鉄道模型」を個人的に出展していたのですが、昨年からは「カイコ」も一緒に出させてもらっています。
今年はカイコ出展を「扶桑愛蚕会」の名前で協賛の扱いにさせていただきました。

髪工房HASEGAWA

当日はあいにくの雨天でしたがなかなかの来場者で、お子さんだけでなくお母さんやお孫さん連れの年配の方にもカイコふれあいを楽しんでいただけました。

髪工房HASEGAWA

こちらが当日の「カイコ展示ブース」。畳半分程度の小スペースでもふれあい用生体やまゆサンプルなど一そろいをご覧いただけます。
偶然ですが、この日は手元に産卵中やまゆづくり中などいろんな状態の個体がおり、バリエーションに富んだ展示が行なえたのでラッキー回でした。

 
inserted by FC2 system